BLUE PROTOCOL(ブルプロ)|スペルキャスター2日目はスキルの悩み

くまたん(@kumatan_game)です🧸

BLUE PROTOCOL(ブルプロ)が正式サビース開始して2日目です。
初日は、正式サービスあるあるのメンテナンス祭りでしたが、
2日目は平日ということもあってほとんど問題がない感じです。
(緊急メンテナンスはあったけどね)

キャラクターの育成状況

スペルキャスターLv20、バトルスコア1050くらい。

まったりアドベンチャーボードを消化しつつやっている感じ。
あまりわからないですけど、無駄な事多いんだろうなって思いつつ
楽しんでます🧸

スペルキャスターってよくわからない。

事前に調べることなくプレイしているせいか、
ゲーム内の情報(わりと会話も飛ばしちゃうけど)のみでは不明なことが多い。

今一番わからないのは、属性関係です。

蓄積されたらなんか起きる! くらいの属性別の効果は知っているんですけど、
敵に対して、適切なスキルが一体何なのかがいまいちわからない。

そう感じたのはラッシュバトルに行った時ですね。

6人PTでクリアするミッションですけど、
参加するスペルキャスターさんは使うスキルがまちまちですし、
何が正解なんだろうって。

同じ属性でも色々種類があるので、その中でもどれが効果的なんだろう?
って疑問もわくし。
ソロでプレイする分には、使い勝手が良いスキルをとりあえずセットしてますけど、
PTってなってくると多少は気になるよねー。
しかも、マッチングだと会話ができないからアドバイス(罵声)がもらえないし。

属性は火と氷しか使ってないんだけど、それでいいのか…?

わからん🧸





せっかくなので登録してみました。
くまっとよろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!