くまたんの自由日記 #8「スマスロ まどマギfを打った話」

  • 2023年11月8日
  • 072

くまたん🧸です。

ただ、その時、そのタイミングに思ったことを書くだけの記事です。

《お知らせ》

・🧸公式LINEアカウントを作成(使い方はこちら)

・🧸雑談のオプチャを運営
YouTubeを準備中

《おすすめ記事》

新台入替後の島図などの確認はこちら
スロパチ広告・一部の演者来店・特定日などのまとめはこちら
イベントの確認はこちら

《過去のくまたんの自由日記記事》

#1「今後のX(旧Twitter)について」
・#2「専業について」
・#3「時間」
・#4「クソリプ」
・#5「負けてる人の特徴」
・#6「みしまるの円卓」
・#7「貯金1000万」
・#8「スマスロ まどマギfを打った話」
・#9「L大工の源さん 超夢源を打った話」
・#10「店舗名の表記を変更した理由」
・#11「明日(11/11)のオススメ!!」
・#12「クソお世話になりました」
・#13「強イベントの翌日に稼働する上で大事なこと」
・#14「YouTube」
・#15「くまたんの今後について」
・#16「周年って期待できる?」
・#17 「グランキコーナ相模原店に5000人集まったと聞いて」
・#18 「どんなことが聞きたい?」
・#19 「マイナス差枚の調べ方」
・#20 「Q.みしまるって出してるの?」
・#21「月単位で負けてる人は〇〇に行かない方がいい」
・#22「パチスロ機械割の時給換算表がバズってた」
・#23「オプチャについて」
・#24「楽しみな新台が多い」
・#25「来店」
・#26「アイムが時差開放だと…」
・#27「まどマギの99%って鉄板と思い込んでた」
・#28「12月から出玉結果の記事を増やします」

スマスロ まどマギfを打った話

昨日、ツイートをしましたが今日は酷評のまどマギのお話。

まずはツイートを見てね🧸

発信力がある演者とかだとたった一度打ったくらいで~みたいに叩かれるので、何も心配なく言いたい放題言えるのが🧸の強み。

さて、本題。
推定低設定だと本当に何も起きないってレベルで暇。
今作は100Gのゾーン以外はゲーム数解除ないのかな?
そのせいか、レア役orソウルジェム役を引かないと何も起きない。

いずれも、一回打っただけの感想です。
新台なんてのは一回打った時の結果で今後打つかどうか決まるんだから、一回の打感てのは超大事。

《通常時のダメなところ》
・SG役を引いても点灯しない。1/32で引けるようになったせいでイライラする数が増えた。
・ソウルジェムの対応役が引けたらとりあえず発展する。(無駄な演出が多い)
・前兆演出で緑文字が増えたせいか、青文字が前作以上に空気。
・対決演出中チャンスアップがよわくなったような…。1度くらいじゃ期待できない。
・強レアが空気。(高低の差がかなり大きそうなので、低設定はほんと空気)
・まどかチャンスの4択が無理ゲーなところ。

《ボーナスのダメなところ》
・金扉が消えた。
・不信感満載の継続率UPの獲得が無駄な気がしてならないところ。

《ワルプルギスの夜のダメなところ》
・今更すぎる突破システムにしたところ。(しかも5戦突破って無理ゲーすぎる)
 これ最初は3戦突破の予定だったみたいね、素直に3戦にしとけよって思った。
・初の共闘なのに共闘している感じがしないところ。
 ソウルジェムシステムがあるんだからSG役契機じゃなく参戦キャラごとになんかあってもよかった。
・見た目の継続率がうさんくさいところ。
 内部的に初期ポイントか規定ポイントがあるんだろうけど、見せ方が悪いんだと思う。
・慣れていないと歌が流れたかどうか錯覚する(🧸だけかもしれん)
・引き戻しのワルプルギスの夜がデキレ感満載なところ。

《ATのダメなところ》
・ベルでアイコン獲得抽選してるんだけど、獲得率になんかありそうってくらいなんかありそう。
・使い魔が出始めたらあっという間に終わるところ。
 自力でどうにかできる感じが全然しないところ。
・まど2がベル揃ったらアイコン獲得だったのに、今作は抽選になっているせいで…たびたび「え!?」ってなる。
・出し方がわからん。

あとは常時まど2のマギクエチックなキャラよなー。
あれを常に見せられるのはしんどいわ。まじきつい。
それで言ったら叛逆が一番好きだったかも。
返ってこい叛逆よ、設定使えば普通に生き残れる。

まぁ試打動画を見たとき微妙そうと思っったけど、打ってみてわかった。
これは流行らん。
①通常時がきついがATでやれる感を出す。
②AT突入への敷居が低いがATで伸ばすにはよほど頑張らないとダメ。(マイルド)
今流行っているのは①が多いと思うんだけど、まどマギの場合は通常時きついしATでやれる気がしないって感じなんだよね。
これは次打とうって気にならない。

メーカーさんは設定1を打ったことなさそうってくらいの仕上がり。





せっかくなので登録してみました。
くまっとよろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!