くまたんの自由日記 #33「体調が悪くて病院に行ったらMRIを受けることになった」

  • 2024年1月15日
  • 072

くまたん🧸です。

ただ、その時、そのタイミングに思ったことを書くだけの記事です。

《お知らせ》

・🧸公式LINEアカウントを作成(使い方はこちら)

・🧸雑談のオプチャを運営

《おすすめ記事》

新台入替後の島図などの確認はこちら
スロパチ広告・一部の演者来店・特定日などのまとめはこちら
イベントの確認はこちら

《過去のくまたんの自由日記記事》

#1「今後のX(旧Twitter)について」
・#2「専業について」
・#3「時間」
・#4「クソリプ」
・#5「負けてる人の特徴」
・#6「みしまるの円卓」
・#7「貯金1000万」
・#8「スマスロ まどマギfを打った話」
・#9「L大工の源さん 超夢源を打った話」
・#10「店舗名の表記を変更した理由」
・#11「明日(11/11)のオススメ!!」
・#12「クソお世話になりました」
・#13「強イベントの翌日に稼働する上で大事なこと」
・#14「YouTube」
・#15「くまたんの今後について」
・#16「周年って期待できる?」
・#17 「グランキコーナ相模原店に5000人集まったと聞いて」
・#18 「どんなことが聞きたい?」
・#19 「マイナス差枚の調べ方」
・#20 「Q.みしまるって出してるの?」
・#21「月単位で負けてる人は〇〇に行かない方がいい」
・#22「パチスロ機械割の時給換算表がバズってた」
・#23「オプチャについて」
・#24「楽しみな新台が多い」
・#25「来店」
・#26「アイムが時差開放だと…」
・#27「まどマギの99%って鉄板と思い込んでた」
・#28「12月から出玉結果の記事を増やします」
・#29「時間が足りない」
・#30「Xの収入」
・#31「周年は出すのか?」
・#32「新年の挨拶」

体調が悪くて病院に行ったらMRIを受けることになった

X(旧Twitter)でポストしたけど、思い出がてら残しておきます。

少し早いけど
呟ける元気があるときに呟いておきます。

今年もありがとうございました🧸

あっという間の一年でした。
特に12月になってからめたんこ早い。
来年は良い年にはならなそうなので、余生を少しでも楽しみます。

毎年、健康診断を受診していても、脳の異変には気づけることがなく、自覚症状で初めて気づくんだろうね。
自覚症状があったらもう末期みたいなものだから諦めてた方が気が楽。
これまで生きていて一度も経験したことなかった症状が一週間ほど前に初めて起き、それが何度も起きるようになり、今朝もそんな感じ。
明らかに身体に異変があって、症状をググるとあー終わったかって思うほど。
年末年始の休診期間に入ったので、病院は年始に行こうと思うけど…。
ほんとに重いやつならいつ何が起きるかわからない。
家族も友達も誰もいないから自分の身に何が起きても見つけてくれる人は誰もいないぼっちだから、せめてツイッタラーというやつに書いときます。
呟かない時間が一日空くことなんてまあないから突然呟かなくなったらそういうことと思ってくれたら幸せです。

病気は早期発見が大事と言われてますが、脳は検査してなかったわ。
たまにはしてもいいかもね。
みんなも健康には気をつけて。

もう何を書いているかわからないが…
検査しないと何もわからないけどさー
気がもう病んでしまっている。
絶対に病気と思い込んでいる。
かといって何かできることあるかっていっても何もないんだけどね。
ほんとのぼっちってのはこういうことが起きても話す相手が誰一人いないのさ。
元気なうちはぼっちって楽でいいけど、いざ自分の身に何か起きた場合は案外寂しいものかもしれないね。
まあもう遅いけども。

今年はいろいろやった。
ブログを真面目に始めた。
オプチャはいつから始めてたか覚えてないけど今年も頑張った。
LINEもつくった!
あとはフォロワーも増えた!
フォロワーは何人かと会った。
トマトジュースをあげた。
レッドブルをもらった。
コーヒーももらった。
焼肉も美味しかった。
めっちゃ電話をした。
電話のせいで抽選間に合わないことがたくさんあった。
なんか色々あったわ。
くそみたいな出来事もあったけど、それも思い出の一つよね。
今年から絡みはじめたフォロワーさんも多くてね、嬉しかったわ。
いつも絡んでくれる人には感謝しかないよねー、ほんとにありがとう。

何も見返さず、とにかく書いてるだけだからもうわけがわからないんだけど、年末の最後くらいそういうツイートもあっていいよね。
あー今はポストというのか。

プレゼントという企画もね、一度くらいはやってみたかったのでやれて嬉しかった。
当たりは少ないけど、多くの人が参加してくれたので良い思い出よ。
あんがと。

そろそろ終わるか。
いつ自分の身に何が起きるか誰にもわからないからね。
元気なうちに好きなことを好きなだけした方が本当にいいなって思った。
ほんと突然の出来事だったから、おらはビックリだ。
別に検査して何かの病気が確定したわけじゃないけど、人生一度も経験したことがない症状とか何かの病気なのは明白なのでね。
みんなも健康第一に。
健康診断受けていない専業さんがいたらたまには検査するのもええと思う!

ではそろそろこの辺で。

あ、YouTubeについては
元気だったら年明けから動画投稿を再開します。
まさか自分の身に何が起こると思っていなかったので途中から投稿できませんでした。
http://youtube.com/@kumatanYouTube

では。

今までありがとうございました。
元気なうちは今まで通りよろしくお願いします🧸

やはり脳か⁉︎
今日は病院🏥に行ってきました。

どこの科で診てもらえればわからなかったので総合病院で相談。
症状を伝えると内科が良いとのことだが、ここで受診すると特別診断料みたいなものが400枚くらいかかるとのこと。
なので、別の内科病院🏥へ。

内科病院で診断をしてもらったが、今の段階ではハッキリせず。
5年後くらいに◯ぬみたいな病気の可能性もなくはないけどと言われ焦った。
なんか病名言ってたけど、全然耳に入ってこなかった🧸
MRIを勧められましたので、今度は人生初のMRIをしてきます。

さすがに即日MRIは難しいようなので、別日になります。
MRIの結果で問題なければ、ただの過労というか疲れが溜まったからなのかなって話でした。

だんだん笑い話で終わる結末なんじゃないかと思い始めてきたけど、それでも最近の中ではかなり焦った出来事よ。
笑い話ならそれでいいさ。

自覚症状から
内科
耳鼻科
脳なんとか科
の3択だったんですよね。

症状としては
・寝て起き上がり時のめまい😵‍💫
・寝返り時のめまい😵‍💫
・立った時のめまい😵‍💫
・座った時のふらつき
・頭痛
・吐き気
です。

頻繁に起きるのは
起き上がり時のめまい😵‍💫
時間は数秒くらいでおさまる感じ。
これが二日に一回程度起きていて、年末の25日頃から現在も続いている。
(もう10日くらい経つのね)

昨日の総合病院でのアドバイスをもらって内科→MRI受けましょうという流れで診てもらったんだけど、めまいの種類がよくわからないなーって。

所謂
ぐるぐる🌀orふらふら😵

とかだったと思うんだけど…
ずっとふらふら😵な気がしてたのよね。
だからそう伝えたんだけど…
もしかして実はぐるぐる🌀説はないか⁉︎
と勘違い説を疑いました。

これが、耳鼻科に行こうとした理由。
内科の先生にはふらふら😵と伝えたため、耳鼻科の可能性が消えて、MRIしておいた方が安心と言われたわけだったが。

とまぁ自身の勘違いが怖かったので、耳鼻科も行っておけば完璧と思い耳鼻科へ。
ほんとは昨日行こうとしたけど、ご近所さんのところが休診だったので、今日の午前中に行ってきました。
終わったのは14時だけど。
(3時間半くらいかかった)

診断結果は
良性発作性頭位めまい😵‍💫
だそうです。

耳石ってのが悪さしてるみたい。
まぁでも何かわからんが、ハッキリなことは言われてないから若干心配。
イメージ的にはよくわからん病気の原因にストレスとか疲労ですねって言われてる感じ。
まぁでもお医者様がそう診断してくれてお薬💊を処方してくれたので、回復してくれればいいなって思う。
ただメニエール病ではないとハッキリ言われた。

で、もう予約してしまったMRIくん。
とりあえず、良い機会だからこれはこれで受けておこうかなって思う。
寝ることができればいいけど、どうやら機械音が相当うるさいらしいので、寝れなかったらわりと長時間拷問なんじゃないか?

MRIは週明け。
早く週明けになってくれと思う!

これさ
MRIで何もなかったらただのめまい😵‍💫ってオチになるんだけど…
めまいってこわいんだよ!!

週明けにMRIを受けてきました。
病気と言っていいかわからないが、病状について発信をしてから色々な意見をくれる方が多くて、嬉しい限りです。
病気に関してはわりと無知で。
ぐーぐるさんと格闘する日が多く、調べきれないことが多いので、色々と教えてくれることで助かった部分がかなり多かったです。

ありがとうございました!🧸

MRIの検査は人生初です。
音がうるさいとか
BGMが流れるとか
YouTubeは聴けないとか
色々な事前情報をいただきました。
やってみて一番つらかったのは、音がどうとではなく、唐突にきた息苦しさでした。
実は閉所恐怖症⁉︎
って思った瞬間でしたわ。
マスク😷をして始まったんですが、息苦しさが半端なくて開始早々にハズしてプレイすることに。
たぶん、マスク😷付けたままだと耐えれなかった気がします。
時間も15分くらいと聞いていたけど、非常に長く感じた…。
やはり閉所恐怖症なのかな。

もう二度とやりたくない💢

結果は今週中に出るよと言われていたのですが、結果が出たのはくそ早くてビックリ。
(たぶん翌日)
紹介していただいた病院🏥に呼ばれたので、すぐに結果を聞くことにしました。
自身の脳?頭の中?を見ること自体初めてで(親父のはあるけど)、何やら長々と説明が始まりました。
聞き取れてた自信がないけど「これは脳梗塞の跡だねー!」とさらりと言われた時は言葉を失いました。
なんか手が動かなくなるとかのところじゃないからセーフみたいな風に言ってた気がする。
で、”このポストみたい”に長々と説明を受けて、肝心の結果は”このポストのように”最後に聞けました。

MRIの結果は異常ありませんでした!🧸

いやーーーホントよかった!!
ほんと耳鼻科行っといてよかった。
異常ないなら原因なんだろう?ってなってた。
お騒がせしました。
結果、良性なんとかめまいということで落ち着いた感じで良さそうです。
薬💊を処方してもらって数日飲んだ結果、今ではめまいが起きなくなりました。
ホッとしました、ホントに。
年末に突然来たとはどうなるかと思ったんだけど、まだ元気な生活を送れそうです。

健康には気をつけよう。
異常を感じたら即検査。
毎年、健康診断は欠かさずに!

ここまで見てくれてありがとうございました。
最終的には笑い話のレベルでした。
それはそれで本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします🧸

年末から4回にわたり長々と書いたのも初めて。
経験したことがなかった症状も初めて。
2023年は初めてで終わり、2024年は初めてで始まった。

今は健康だけど、今回の件で一番気にすべきは無症状脳梗塞。
何か調べると脳梗塞になりやすいタイプらしいってことなので、同じような生活をしてたらまた起こりうるってことだと思う。
そう考えると、本当に気をつけなければいけないなって思うよね。

日々の食生活を見直したり、やっぱ運動始めようかなぁ…。
半年前の健康診断で食生活を見直さなきゃいけなくなったのに、また気にしなきゃならんのかー!

でもあれなのよね。
いつ脳梗塞になったかわからないのが一番困るw

皆も健康には気をつけよう🧸





せっかくなので登録してみました。
くまっとよろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!